【楽天】「スタイルが似ていると思っている」岸孝之に“弟子入り”志願 ドラフト6位の九谷瑠と契約合意

スポーツ報知

益田大介担当スカウト(左)と握手をする楽天ドラフト6位の王子・九谷瑠(楽天野球団提供)

 楽天にドラフト6位で指名された王子の九谷瑠投手(26)が27日、愛知県内で入団交渉を行い、契約金3000万円、年俸900万円(金額はいずれも推定)で契約合意した。「年齢のこともありますし、1日でも早く1軍で活躍したいです。いいときも悪いときも自分のスタイルは貫いていければと思います」と意気込みを語った。

 目標とする選手に挙げたのは、来季プロ20年目をむかえるベテラン右腕・岸。「スタイルが似ていると思っていますので、ぜひカーブやチェンジアップを教えてもらいたいです」と“弟子入り”を志願し、自身の持ち球にさらに磨きをかけるつもりだ。大阪大谷大卒業後、クラブチームの矢場とんブースターズで3年間プレーし、今年王子に入社。優勝した今年の都市対抗では最優秀選手賞にあたる橋戸賞を受賞した最速153キロ右腕が、プロの舞台でも力強く腕を振る。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】「スタイルが似ていると思っている」岸孝之に“弟子入り”志願 ドラフト6位の九谷瑠と契約合意