
オリックス・入山海斗投手が昇給を勝ち取った。18日、秋季キャンプ中の高知市内で契約交渉に臨み、500万円増の年俸1000万円でサイン(金額は推定)。「もらったことがないので。怖いです…。釣りが好きなので、いい釣り具で、いい魚を釣りたいですね。ご褒美に」と恐縮した。22年の育成ドラフト3位で入団し、期限ギリギリとなる今年7月30日に支配下登録。15試合でプロ初勝利を含む2勝1ホールド、防御率5・02だった。平均で2200~2300とされる直球の回転数が、2700回転を計測する右腕。「今年が最後だと思っていた。回転数をキープしつつ、より球の質を上げたいです」と来季を見据えた。
関連ニュース
・【阪神】椎葉剛、“虎の出世魚”になる! 釣り具持参し入寮「ブリが釣れたらうれしいです」
・ロバーツ監督、大谷翔平のPS前哨戦に期待「いいテスト」「5回まで投げてもらって」 試合前会見で話題集中
・オリックス・山下舜平大の直球は握りに秘密 藤川球児氏が「大谷と同じ」と徹底解剖…剛腕対談<下>
・カーショー涙の引退会見「『いい区切り』だなと」集結した選手らに感謝「本当に大切な存在」
・最速160キロ剛腕の”もう一つの顔” プロ初勝利のヤクルトドラ1・中村優斗のギャップ