【西武】高橋光成が5回4失点で降板「粘りきることができませんでした」

スポーツ報知

2025.9.27(土) 20:47

5回4失点の高橋光成(カメラ・清水 武)

◆パ・リーグ 西武―ソフトバンク(27日・ベルーナドーム)

 西武・高橋光成投手が5回を投げて被安打9、4失点で降板した。

 負ければソフトバンクの胴上げを見せつけられる一戦。「勢いのあるチームなので全球種をうまく使いながらいこうと思いマウンドに上がりました」と初回から飛ばしたが、相手打線は甘くなった球を見逃してくれなかった。先制した直後の2回に3安打を許して1点を失うと、5回にも4安打を浴びて3失点。「粘り切ることができませんでした。5回、ランナーを出したあとに長打を打たれたことがすべてだと思います」と悔しがった。

 この日を含めて残り7試合だが、本拠地での登板は今回が最後になりそう。「次回に向けてしっかりと調整していきます」とラスト先発へ視線を向けていた。

関連ニュース

【スコアボード】西武―ソフトバンク
【西武】渡部聖弥が先制の適時打「ランナーを返すことができてよかったです」
【西武】CS進出の可能性が完全消滅 西口監督「若い選手が色んな経験をできたことは来年につながる」
【西武】CS進出の可能性が完全消滅 西口文也監督の53歳バースデー勝利ならず
【西武】高橋光成が2回で緊急降板 打球が右上腕を直撃

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【西武】高橋光成が5回4失点で降板「粘りきることができませんでした」