【楽天】不運な失点で今季6敗目 滝中瞭太「気にしていない。仕方ない」と野手をかばう

スポーツ報知

2025.7.21(月) 18:14

6回途中で降板した先発の滝中瞭太(カメラ・頓所 美代子)

◆パ・リーグ 楽天0―2日本ハム(21日・楽天モバイル)

 楽天の先発・滝中瞭太投手は4回2死一塁から、左翼手が左翼線の打球をグラブに当てながら捕球できずに失点(記録は二塁打)。次打者の二ゴロを二塁手がはじいて追加点を与えるなど、不運な形で2点を失った。5回1/3を投げて82球、4安打4四死球で降板し「丁寧に攻めていくことはできた。ただ最後のところも含めて、四死球がもったいない形になってしまった」と振り返った。守備の乱れが失点につながった形となったが、「気にしていないです。仕方ないです。僕も(ミスは)あるので持ちつ持たれつだと思います」と話した。

 前回登板の7月12日ソフトバンク戦は相手打線を4安打に抑えてプロ初完封をマーク。この日は滝中を含め、5投手の継投で日本ハム打線を5安打2失点と粘りをみせたが、勝利にはつながらなかった。三木監督は「滝中には申し訳なかった。援護しなきゃダメだね」と打線に奮起をうながしていた。

関連ニュース

【試合詳細】楽天―日本ハム
【楽天】一発攻勢に屈して3連敗 三木肇監督「狙ったところにいっていない」と厳しい言葉
ロバーツ監督 拙守が目立つ野手陣に苦言「僕たちのチームでは起きてはいけないこと」…1試合3失策
【高校野球】静商・鳥羽がダメ押し二塁打直後に中継プレーの乱れ突き一気生還 チームも6盗塁でかき回す
【楽天】ドラ1の宗山塁が浅村栄斗の2000安打達成に感動「自分もゆくゆくはこういう姿を見せられるように」

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】不運な失点で今季6敗目 滝中瞭太「気にしていない。仕方ない」と野手をかばう