【ロッテ】石川柊太が“7度目の正直”7回無失点で移籍後初勝利「やっとロッテの一員になれた」

スポーツ報知

2025.6.4(水) 21:08

移籍後初勝利を挙げた石川柊太(カメラ・小林 泰斗)

◆日本生命セ・パ交流戦 2025 ロッテ5―3巨人(4日・ZOZOマリン)

 昨オフにソフトバンクからFA移籍したロッテ・石川柊太投手が今季7度目の登板で7回3安打無失点の快投を見せ、移籍後初勝利を挙げた。先月1日には、妻で元SKE48・大場美奈が自身のSNSで第1子を出産したことを報告しており、パパ1勝にもなった。晴れのお立ち台では「ホッとしたというところが正直なところ。今日こうやって勝つことができたので、自分としては勝ちがついたというのもありますが、チームが勝ったのが素直にうれしく思います」と笑顔を見せた。

 相性がいいZOZOでテンポのいい投球で7回を3安打無失点。”7度目の正直”でつかんだ白星に、右腕は「今日こうして、やっとロッテの一員になれたと自分では思っているので、引き続き、この球場で勝ち星を重ねられるように頑張りたいですね」と感慨深げだった。

 打線は、山本大斗外野手が先制本塁打を放ち、プロ入り初の4番起用に一発回答。主将の藤岡裕大内野手も本塁打を含む2安打3打点と、石川柊を序盤から援護した。9回は鈴木昭汰投手が無失点に抑え、今季5セーブ目。交流戦初戦を勝利で飾った。チームはこれで交流戦開幕戦は21年から5年連続の白星。連敗を「4」で止め、借金を「13」に減らした。

関連ニュース

【試合詳細】ロッテ―巨人
【ロッテ】石川柊太、6回1失点の好投もFA移籍後初勝利&パパ1勝はお預け…今季31イニング目で待望の援護点
元SKE48・大場美奈、第1子男児の出産を発表「我が家らしく楽しみながら、力を合わせて頑張ります」…夫はロッテ・石川柊太
【写真】元SKE48大場美奈、33歳の誕生日を報告も「めちゃ楽しみにしてたら…」まさかの事態に困惑…夫はロッテ・石川柊太
【写真】元SKE48大場美奈、妊娠9か月のふっくら姿が幸せそう!イベント”でファンも祝福…夫はプロ野球選手

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】石川柊太が“7度目の正直”7回無失点で移籍後初勝利「やっとロッテの一員になれた」