【日本ハム】五十幡亮汰は左足軽症を強調「痛みはありますけど、できる痛み」

スポーツ報知

五十幡亮汰

◆パ・リーグ 日本ハム―西武(4日・エスコンフィールド)

 3日の試合中に左足を痛め途中交代した日本ハムの五十幡亮汰外野手は、試合前練習に参加。ダッシュやフリー打撃を行い、軽症をアピールした。スタメンは外れたが、ベンチ入りしている。

 五十幡は3日の西武戦(エスコン)の5回、二盗を試みた際にそれた送球を捕球しようとした野手と交錯しそうになり、体勢を崩したことで左足首付近を痛めていた。

 練習後、五十幡は「痛みはありますけど離脱するような感じでもないし、自分もしたくない思いがある。できる痛みですね」と説明。出場に問題はないことを強調していた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】五十幡亮汰は左足軽症を強調「痛みはありますけど、できる痛み」