
◆ウエスタン・リーグ オリックス2―5ソフトバンク(12日・京セラドーム)
オリックス大好きタレントのメイ・イズモト(52)が12日のウエスタン・ソフトバンク戦で4年連続の始球式を務めた。昨年までは杉本商事BSで登板しており、京セラDでは初めて。2月の宮崎キャンプ中に平野佳寿投手(41)から教わったフォークで、有言実行のストライク投球を披露した。
「めちゃくちゃ緊張しました」と平野から贈られたグラブをつけ、ノーバウンドで捕手のミットへ。宝刀フォークが変化したかは微妙だが「ちゃんと落ちていたと思います。たぶん…」と胸を張った。登板前には元選手でスタジアム運営グループの丸毛謙一氏(36)とキャッチボール。「捕手のミットを見ずに、暴投を放るぐらいのイメージで」と送られた助言も生かし「師匠の丸毛さんにも感謝です。あこがれの京セラドームで始球式をさせていただき、本当に感動しました」と目を輝かせた。
関連ニュース
・【オリックス】麦谷祐介が地元・仙台で1安打&プロ初盗塁「このグラウンドで野球ができて本当に光栄」
・【オリックス】開幕から敵地7連勝、岸田監督は8回無失点の先発・九里亜蓮に感謝「チーム助けてくれた」
・【オリックス】連日の2ケタ安打で開幕敵地7連勝!九里亜蓮は8回6安打無失点、9奪三振で今季2勝目
・年俸は2億円…それでも安い靴下をまとめ買いするオリックス・宮城大弥
・【オリックス】宮城大弥「なかなか雨には好まれているのかな…」昨季最終戦以来の仙台でまたも雨予報…13日先発