【日本ハム】2年ぶり1軍登板の畔柳亨丞が2回無失点の好投「楽しんで投げられた」

スポーツ報知

4回から登板した畔柳亨丞(カメラ・越川 亘)

◆パ・リーグ 楽天3―2日本ハム(26日・楽天モバイル)

 日本ハムの畔柳亨丞投手が、プロ1年目だった22年9月以来の1軍登板。2回を投げ1安打無失点と、役割を果たした。

 畔柳は「思ったよりも緊張しなかった。子どもになった気分。小さいときこういう1軍の舞台を見てたなという気持ちで投げることができたので、楽しんで投げられたと思います」と振り返った。

 新庄監督も「落ち着いてましたね。畔柳くん先発でもいいんじゃないかなっていうくらい。テンポ良かったしね」と絶賛していた。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】2年ぶり1軍登板の畔柳亨丞が2回無失点の好投「楽しんで投げられた」