【西武】PL学園出身監督同士では初の開幕戦対決に松井稼頭央監督「周りの方が意識しているだけ」

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.28(木) 17:19

意気込みを見せる今江敏晃監督(左)と松井稼頭央監督(カメラ・池内 雅彦)

 西武・松井稼頭央監督が28日、楽天モバイルで楽天・今江敏晃監督ともに記者会見に臨んだ。

 今江監督はPL学園高の後輩で楽天でもチームメートの間柄。同校出身監督が開幕戦で対戦するのは初めてのことになる。会見で今江監督が「高校の大先輩でもあり、野球人の大先輩。たくさんお世話になってきた大先輩で人として大好きな方で、監督になって初めて公式戦をするときに戦えるのは、本当にうれしく思います」と尊敬の念を示したが、松井監督は「僕らはそんな意識はしていない。周りの方が意識しているだけ。お互いその試合、その試合ベストを尽くしてやっていけるようにしたい」と平常心を強調していた。

関連ニュース

【西武】ドラ1左腕・武内夏暉が開幕前最終登板で4回1失点「やりたいことはできたのでよかった」
【西武】狭山不動尊で1軍選手らが必勝祈願 V奪回の願いこめた絵馬を奉納
西武ドラ1左腕が開幕ローテ入り決定的…4・3オリックス戦でデビューへ
【西武】松本航がローテ入りへ最後のアピール「危機感を持ってやっていきます」
【西武】ブランドンが支配下にスピード復帰…オープン戦打率・333

記事提供:

スポーツ報知