【楽天】PL学園対決への思い 今江敏晃監督「複雑な気持ちはありますけど、勝てるように頑張りたい」

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.28(木) 16:06

意気込みを見せる今江敏晃監督(左)と松井稼頭央監督

 楽天の今江敏晃監督は28日、西武の松井稼頭央監督と開幕前日の合同会見に臨み、両監督がPL学園OB同士の対戦となる開幕戦へ、思いを語った。

 就任1年目、しかも松井監督とも共にプレーした仙台での開幕戦。今江監督は「高校の大先輩でもあり、野球人の大先輩。たくさんお世話になってきた大先輩で、人として大好きな方で、監督になって初めて公式戦をするときに戦えるのは、本当にうれしく思います。味方であった方が敵になるという、ちょっと複雑な気持ちはありますけど、しっかり監督として勝てるように頑張りたいと思います」と熱い気持ちを明かした。

 さらに、楽天が球団創設20周年を迎えることもあり「節目の年で私自身も1年目で、ホームゲームで開幕を迎えられるということは、明日しかないこと。熱い試合をできるように、東北の皆さんに喜んでもらえるような試合ができるように、頑張りたいと思います」と話していた。

関連ニュース

【楽天】東北に力を与えられるチャンスが来た!球団創設20周年の決意・・・今江敏晃監督インタビュー
【楽天】仙台駅での出陣式に約1000人が集結 今江敏晃監督「チーム一丸となって戦ってまいります」
【楽天】グラウンドは雪景色 本拠地でのナイター練習は屋内に変更
【楽天】田中将大の個人ファンクラブ「マー君クラブ」の入会受付が27日18時18分から開始
【楽天】ドラフト5位右腕・松田啄磨の開幕1軍が決定…今江監督「必要な存在」

記事提供:

スポーツ報知