【オリックス】育成で新加入した右腕の支配下登録を発表「優勝に1球でも多く貢献することが恩返し」

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.26(火) 12:02

井口和朋

 オリックスは26日、井口和朋投手(30)を支配下登録することを発表した。背番号は58に決まった。

 井口は昨オフに日本ハムを戦力外になり、トライアウトを経て育成契約で加入。オープン戦は4試合に登板し、防御率4・91だったが、リリーフ陣に厚みを加える存在として評価された。

 井口のコメントは下記の通り。

 「もう一度、スタートラインに立てる権利をいただけたというのはとても幸せなことだと、今、改めて感じています。オリックスにお世話になり、毎日が新鮮な気持ちで野球をすることができていますし、今までお世話になった方々への感謝の気持ちを込めながら、これからもしっかりと野球に向き合っていきたいです。チームの優勝に1球でも多く貢献することが恩返しにもつながると思いますので、とにかく必死に頑張ります」

関連ニュース

右肘手術で昨季“全休”も「球はえげつない。これはスゴい」 球界OBが絶賛するオリの超素材
【写真】「どういう繋がり」糸井嘉男氏、吉田正尚ら超豪華メンバー集合ショットがすごい!
【複数写真】オリックス宮城大弥の妹・弥生、スタイル抜群!
【写真】宮城大弥の妹・弥生、優しそうな両親を顔出し
【衝撃】元オリのエース年俸6億円から、通算5億6500万円の減額

記事提供:

スポーツ報知