【オリックス】コンディション不良の山崎颯一郎、開幕1軍入りへ26日2軍戦で最終テスト

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.26(火) 05:15

山崎颯一郎

 オリックス・山崎颯一郎投手(25)が開幕1軍入りに向けて26日のウエスタン・阪神戦(杉本商事BS)で最終テストに臨むことが25日、分かった。天候不良により中止の場合は、代替の練習試合として京セラDで組まれる予定の同カードに回る。中嶋監督は右腕の登板を直接チェックする見通しで、状態に問題がなければ、1軍メンバーに滑り込むことになりそうだ。

 昨季チーム最多の53試合に登板した山崎は、春季キャンプでコンディション不良に見舞われるなど出遅れた。オープン戦未登板だが、ウエスタン3試合で計3回を無失点。19日の広島戦(由宇)では2奪三振を含む3者凡退に封じ、直球は150キロ超を計測した。課題だった球威に復調の兆しが見え、最終チェックのマウンドが用意された。

 救援陣は主力の宇田川、阿部が開幕2軍の見込み。ブルペンに不安を抱えるチーム状況だけに「1軍完走という目標がある」と語っていた背番号21の復活はスタートダッシュのカギを握る。

関連ニュース

【オリックス】4戦連続無失点で開幕1軍当確ランプをともした新人は“王子様”!?中嶋監督「楽しみにしておいて」
【オリックス】怪力助っ人の同点打から逆転勝ち! 低調な打線は7戦ぶり2ケタ安打と復調
【オリックス】平野佳寿、宇治市観光大使に就任「魅力を伝えていければ」
【オリックス】新助っ人右腕が球団の外国人最速となる160キロをマーク 「アドレナリン出た」開幕へ早くも全開モード 
【オリックス】不惑の守護神が2週間ぶりにオープン戦登板「一応、18年やってるので…」開幕へ照準

記事提供:

スポーツ報知