【楽天】伊藤裕季也がOP戦初スタメンで2安打…開幕1軍へ猛アピール

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.16(土) 06:47

5回無死、伊藤裕(右)は中前安打を放ち、オースティンに笑顔を見せる (カメラ・堺 恒志)

◆オープン戦 DeNA0―3楽天(15日・横浜)

 楽天の伊藤裕季也内野手(27)が15日、オープン戦・DeNA戦(横浜)に「6番・左翼」でオープン戦初先発。2安打に加え守備でのファインプレーも見せ、開幕1軍に向け猛アピールした。

 3回1死一、二塁の場面ではオースティンが放った左中間へのライナーをダイビングキャッチし、左飛に仕留めた。「辰己が後ろでバックアップしていっているのが見えた。距離的にも行けるかなって思ったんで飛び込んだっていう感じです」。本職は内野も、不慣れな外野でも結果を残し、期待に応えた。

 古巣のファンの前で、はつらつとプレーした伊藤裕は18年に立正大からドラフト2位でDeNAに入団し、22年に楽天にトレードで移籍。「(古巣を)ちょっと意識する部分はあったんですけど、いい結果が出てうれしいです」。次は仙台のファンの前で活躍を見せる。(太田 和樹)

関連ニュース

【楽天】伊藤裕季也が古巣を相手に2安打「意識する部分はあったんですけど、いい結果が出てうれしいです」
【楽天】開幕投手内定の早川が7回無失点 習得中のフォークでDeNAドラ1・度会斬り
【楽天】山田遥楓が支配下初打席で安打「なんとしても爪痕を残したい気持ちだった」
【楽天】田中将大、今季3度目の対外試合で3回3安打1失点「順調に一つ一つステップを踏めている」
【楽天】右大腿骨滑車部骨挫傷と診断された荘司康誠がヤクルト戦の先発を回避することが判明

記事提供:

スポーツ報知