【楽天】伊藤裕季也が古巣を相手に2安打「意識する部分はあったんですけど、いい結果が出てうれしいです」

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.15(金) 21:59

5回、伊藤裕季也は中前安打を放ち笑顔を見せる(カメラ・堺 恒志)

◆オープン戦 DeNA0―3楽天(15日・横浜)

 楽天の伊藤裕季也内野手が古巣DeNA戦に「6番・左翼」でオープン戦初先発。2安打に加え守備でのファインプレーも見せ「意識する部分はあったんですけど、いい結果が出てうれしいです」と開幕1軍に向け猛アピールに成功した。

 3回1死一、二塁の場面ではオースティンが放った左方向の打球をダイビングキャッチ。「辰己が後ろでバックアップしていっているのが見えた。距離的にも行けるかなって思ったんで飛び込んだっていう感じです」。本職は内野だが、不慣れな外野でも結果を残した。

 伊藤裕は18年に立正大からドラフト2位でDeNAに入団し、22年に楽天にトレードで移籍した。

関連ニュース

【楽天】開幕投手内定の早川が7回無失点 習得中のフォークでDeNAドラ1・度会斬り
【楽天】山田遥楓が支配下初打席で安打「なんとしても爪痕を残したい気持ちだった」
【楽天】田中将大、今季3度目の対外試合で3回3安打1失点「順調に一つ一つステップを踏めている」
【楽天】右大腿骨滑車部骨挫傷と診断された荘司康誠がヤクルト戦の先発を回避することが判明
【楽天】荘司康誠が右大腿骨滑車部骨挫傷、今江監督「彼の野球人生もあるので…」開幕2戦目の先発に黄信号

記事提供:

スポーツ報知