【西武】ソフトバンク救援陣に3イニングで4死球ぶつけられイラッ!怒声!「4つ目だぞ!」一時騒然

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.15(金) 20:31

5回1死、古賀悠斗が死球を受けベンチに下がる(カメラ・馬場 秀則)

◆オープン戦 ソフトバンク―西武(15日・福岡ペイペイドーム)

 西武打線がソフトバンク救援陣から4つの死球をぶつけられ、ベンチが一時騒然とした。

 まずは5回1死。古賀悠斗捕手がソフトバンク2番手・岩井俊介投手から左肘付近にぶつけられ、古賀は苦悶の表情を浮かべながらベンチに引き上げ、そのまま交代。代走・古市尊捕手が送られた。6回先頭の元山は岩井のスラーブをハーフスイングしたところ、軸足の左足に投球が“着弾”した。

 さらに7回。先頭の古市は、ソフトバンク3番手・渡辺佑樹投手の食い込むスライダーが下腹部あたりに直撃。悶絶した。

 なおも1死一、二塁で元山飛優はシュートが右手甲にヒット。プロテクターのおかげで大事には至らなかったが、ベンチの高山久打撃コーチはジェスチャーを交えて「4つ目だぞ!」と言わんばかりの怒声をとどろかせた。

 直後にソフトバンク・小久保裕紀監督は渡辺を降板させ、津森宥紀投手にスイッチした。

関連ニュース

【写真】元山飛優に死球を与え、降板した渡辺佑樹
【試合結果】ソフトバンク vs 西武
【西武】開幕投手最有力右腕が5回8K「イニング以上の三振の数を取ることは毎試合意識している」
【西武】2024年 年俸一覧
【衝撃】6億円→3500万円…通算5億6500万円の減俸

記事提供:

スポーツ報知