ロッテのドラ1にバレンタインのご褒美 練習試合で3安打5打点「いい写真が撮れてよかった」

スポーツ報知

  • ニュース

2024.2.15(木) 05:50

練習試合で活躍した愛斗(左)とチョコレートを手にポーズを決める上田(カメラ・上村 尚平)

◆練習試合 ロッテ8―0韓国・三星(14日・糸満)

 ロッテのドラフト1位・上田希由翔内野手(22)=明大=が14日、韓国・サムスンとの練習試合(糸満)で3安打5打点をマークした。

 3回の第2打席。実戦2試合目で初安打となる右前への2点打を放つと、4回には左翼線にしぶとく落とす2点二塁打。8回にも右犠飛を放った。福浦ヘッド兼打撃コーチから「反対方向への強い打球」をテーマに連日指導を受けている即戦力ルーキーは「接戦の大事な場面でしっかり1本出せるようになりたい」と、勝負強さを武器にレギュラー確保を目指す。

 試合後は、ともにマルチ安打の愛斗とコンビで、バレンタインデーにちなんでロッテのチョコを手に写真撮影。バレンタインの思い出は「何もない」というが、22歳の今年は“初ヒーロー”のメモリアルデーに。「面倒を見てもらっている愛斗さんと、いい写真が撮れてよかった」と笑みを浮かべた。

関連ニュース

【ロッテ】安田尚憲が先制二塁打など2安打 でも指揮官からはピリ辛コメント
【ロッテ】沢村拓一が早朝ウェートトレ動画を公開 「スクワットきれい」とファン賞賛の声
【ロッテ】3月17日にZOZOで「応援決起集会」を開催
佐々木朗希 25日今季実戦初登板 4度目ブルペン入りも「まだまだまだ上がってくるので、焦らずやっていきたい」
【ロッテ】沖縄本島移動メンバーを発表…佐々木朗希は近日中に合流予定

記事提供:

スポーツ報知