【ソフトバンク】柳田悠岐が吉田正尚、糸井嘉男らとトークショー 糸井氏の第一印象は「馬か動く冷蔵庫」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.12.7(木) 19:55

ソフトバンク・柳田悠岐

 ソフトバンク・柳田悠岐外野手が7日、福岡市内でレッドソックス・吉田正尚外野手、元阪神・糸井嘉男氏、前ロッテ・福田秀平外野手と「焼肉蔵元presents 挑戦と夢の実現 スペシャルトークショー」に出席した。

 吉田正は今年がメジャー移籍1年目。日本を世界一に導いた3月のWBCに始まり、ルーキーながら140試合で打率2割8分9厘、15本塁打、72打点と堂々の成績を残した。そんな後輩を“超人”の先輩たちはどう見ていたのか。

柳田「かっこいいなと。一ファンとして正尚の打撃を見てましたし、すぐいろんな情報を聞いたので。練習方法とか聞いたので、早く明日から…」

糸井「絶対ウソやん」

柳田「いや、マジで聞きました。マジで聞きました。バットのこともいろいろ聞きましたし、早く練習したいなと今は思ってます。(吉田正は)本当いい影響をもたらしてくれる友人です」

吉田正「本当にちょっとさっき、数分ですけど、話しました」

柳田「数分で十分です」

 軽快なトークで会場の爆笑をさらった。さらに糸井氏は柳田と初めて会った時のことを回顧。今から9年前の2014年。糸井氏が当時のソフトバンク・秋山監督に「こいつお前みたいにしたいんだけど」と柳田を紹介されたことがきっかけで合同自主トレがスタートした。

柳田「めっちゃ覚えてますよ。帯広の地方の球場で。まず『デカっ』と思って」

糸井「いや、お前が言うなや」

柳田「いや、ほんまにデカっと思って。マジで馬…」

糸井「馬って言うな!(笑)」

柳田「馬か冷蔵庫。動く冷蔵庫」

糸井「買ってくれ、俺のこと。走ったろか、俺が」

柳田「ほんますごっと思って。めっちゃ緊張して。試合より全然緊張しました、正直」

 仲の良さがうかがえるエピソードに大盛り上がりの内容だった。

関連ニュース

【ソフトバンク】新婚の栗原陵矢、700万円減の6300万円で契約更改 10年目の来季目標は「100打点」
【ソフトバンク】ドラ1・前田悠伍「千賀選手のようなエースになりたい」 自ら希望して背番号41を継承
【ソフトバンク】ドラ1前田悠伍、目標は「200勝投手です」千賀の背番号41継承 新入団選手発表会見
【ソフトバンク】ドラフト1位・前田悠伍、千賀滉大の背番号41継承 新人15選手の背番号一覧
【ソフトバンク】和田毅が43歳1か月の最年長開幕投手に意欲「来年は競ってもいい立場なのかな」

記事提供:

スポーツ報知