【ロッテ】カスティーヨが6回1失点、77球で降板「強い気持ちで向かっていくことができました

スポーツ報知

  • ニュース

2023.8.30(水) 20:22

ロッテのルイス・カスティーヨ

◆パ・リーグ ロッテ―日本ハム(30日・ZOZOマリン)

 今季7戦目の先発マウンドに上がったルイス・カスティーヨ投手が6回3安打1失点、77球で降板した。

 立ち上がりから制球が安定し、3回までは一人の走者も許さないパーフェクトピッチングを見せる。だが、4回に先頭・松本剛にこの試合初となる左前打を許すと、犠打と失策で2死三塁のピンチに。続く4番・万波に左前適時打を打たれ、先制を許す。

 それでも5回、6回は再び立て直し、追加点を与えなかった。

 先発としての役割を果たしたカスティーヨは「今日は自分の役割を果たせる投球だったと思います。強い気持ちで向かっていくことができました」と振り返った。

 前回の19日・楽天戦では、3回3失点で降板する悔しい結果となったが、今回は試合を作った。

関連ニュース

【ロッテ】「M☆Splash!!」と「ファイターズガール」のコラボ電子トレカを販売
【ロッテ】山口航輝「スイッチ入った」吉田輝星から11号 秋田で高校同学年 3年時夏の決勝で敗戦
【ロッテ】同級生ライバル対決 山口航輝が日本ハム・吉田輝星からダメ押し2ラン!
【ロッテ】和田康士朗の一塁強襲打で先制 今季初タイムリー「いい形で先制できてよかった」
【ロッテ】元気印・大下誠一郎が1軍合流 ファームでは打率2割7分1厘 首位猛追へ流れを変える

記事提供:

スポーツ報知