【ソフトバンク】中村晃、5年ぶり3本目の先頭打者弾 5年前に打った相手は…この日自軍先発の有原航平

スポーツ報知

1回無死、先頭打者の中村晃が、先制のソロ本塁打を放つ(カメラ・佐々木 清勝)

◆日本生命セ・パ交流戦 ヤクルト―ソフトバンク(13日・神宮)

 ソフトバンク・中村晃外野手が通算3本目の先頭打者弾を放った。

 0―0の初回先頭。1ボール1ストライクからの3球目、小川のカットボールを右翼席まで運んだ。31試合ぶりの3号ソロ。「とにかくチャンスメイクと集中しました。しっかりと自分のスイングができたと思います。大事な先制の一本となって良かったです」と振り返った。

 中村晃の先頭打者弾は18年5月12日の日本ハム戦(ヤフオクD)以来。その試合で打った相手はこの日自軍の先発を務める有原(当時日本ハム)で、不思議な縁を感じさせる一本となった。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】中村晃、5年ぶり3本目の先頭打者弾 5年前に打った相手は…この日自軍先発の有原航平