【楽天】小深田大翔、逆転サヨナラ3ラン!石井監督「こぶちゃんには昨日、焼き肉をおごったかいがありました」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.6.9(金) 06:15

サヨナラ本塁打を放ちナインに迎えられる小深田大翔(カメラ・池内 雅彦)

◆日本生命セ・パ交流戦 楽天6x―4阪神(8日・楽天モバイル)

 楽天・小深田が劇勝の主役になった。3―4の9回2死一、二塁。湯浅の投じた初球、甘い146キロ直球を振り抜くと、打球は黄色く染まる右翼席へ飛び込んだ。今季3号は、自身初となる逆転サヨナラ3ラン。「チーム状況もそこまでよくないけどそれでも頑張ってやっている。今日の勝ちで勢いに乗っていけるように」。虎狩りに成功し、交流戦初のカード勝ち越し。敗戦なら今季最悪の借金13という危機を救った。

 焼き肉パワーで期待に応えた。前夜(7日)、安田ら後輩と焼き肉を食べにいくと、偶然、石井監督が居合わせた。ごちそうした指揮官は「小郷のことも救ってくれた。こぶちゃんには昨日、焼き肉をおごったかいがありました」と孝行息子の恩返しにニッコリ笑った。

 8回に一時逆転のきっかけとなる失策をした小郷から「ありがとう」と号泣しながら感謝された。「選手は毎試合勝とうと思ってやっている。まだまだこれから」。小深田の一発が最下位からの反撃ののろしとなる。(内藤 菜月)

関連ニュース

【試合詳細】楽天―阪神(8日)
【楽天】辛島が8日・阪神戦で今季初登板…虎狩りへ向け平常心
【楽天】田中将大が5回8安打5失点でKO 佐藤輝明に捕まり2本の三塁打を献上「単純に力負けした。今日はそこに尽きる」
【楽天】太田光がV打でサンドウィッチマンが来ると勝てないジンクス破る
【楽天】則本昂大が今季2勝目で連敗ストップ 苦しいチーム状況も「ある程度やってきた人間が頑張らないといけない」

記事提供:

スポーツ報知