【楽天】辛島が8日・阪神戦で今季初登板…虎狩りへ向け平常心

スポーツ報知

  • ニュース

2023.6.8(木) 03:00

8日の阪神戦に先発する辛島

 楽天・辛島航投手(32)が7日、今季初登板となる8日の阪神戦(楽天モバイルパーク)に向けての意気込みを示した。本拠地では19年9月7日の西武戦以降は勝ちがない“鬼門”だが「意識はね、意識しても意識しなくても勝てなかったので、あんまり深く考えてないですね」と平常心でマウンドに上がる。

 今季は開幕前から状態が上がらずファーム暮らしが続いた。5月31日のイースタン・巨人戦(森林どり泉)で8回無失点の好投を見せるなど、ここまで2軍で3勝、防御率2・04をマークしチャンスが巡ってきた。

 昨年も5月25日の同カード(甲子園)で初昇格し、5回1失点で初勝利を挙げているが「今年は今年なので」と意に介さず。「状態はあんまいい時ないんですよね。そもそも。なので試合の中でいいボール悪いボールがあると思うんですけど、うまく使いながらやってければなって感じですね」と辛島節で締めた。2年連続の虎狩りから左腕の15年目が始まる。(長井 毅)

関連ニュース

【楽天】田中将大が5回8安打5失点でKO 佐藤輝明に捕まり2本の三塁打を献上「単純に力負けした。今日はそこに尽きる」
【楽天】太田光がV打でサンドウィッチマンが来ると勝てないジンクス破る
【楽天】則本昂大が今季2勝目で連敗ストップ 苦しいチーム状況も「ある程度やってきた人間が頑張らないといけない」
【楽天】荘司康誠が初回に47球 プロ入り後最短の2回3安打3失点でKO
【楽天】ドラフト3位・渡辺翔太が初登板2回完全 ヤクルト・村上斬り…「名前負けだけはしないように」

記事提供:

スポーツ報知