【楽天】太田光がV打でサンドウィッチマンが来ると勝てないジンクス破る

スポーツ報知

  • ニュース

2023.6.7(水) 06:05

お立ち台で軽妙なトークを繰り広げた則本昂大(左)と太田光(カメラ・池内 雅彦)

◆日本生命セ・パ交流戦 楽天4―1阪神(6日・楽天モバイル)

 楽天の太田光が都市伝説を打ち破るタイムリー2本でチームを“爆勝”に導いた。0―1の2回2死満塁。左前へ逆転2点適時打を運び今季初の適時打をマーク。「1点取られた後だったので早めに追いつきたいと思っていた。点が取れて結果的に良かったです」。2―1の4回には2打席連続となる適時二塁打も放った。

 球場には地元出身で楽天ファンのお笑いコンビ・サンドウィッチマンが取材を兼ねて観戦。ファンの間では以前から「来場すると負ける」―が定着しており、実際に今季も4月11日オリックス戦(楽天モバイル)で0―6で完敗した。もちろん昨年までも勝率は悪く、21年には突っ込み役の伊達が「もはや、呪い扱い。。」とブログに書くほどだった。

 お立ち台では爆笑問題・太田光よろしく、則本と即席コント。則本の「明日、雨降ると思うので球場に来る人はカッパを持ってきてください」に女房役は「明日は絶対晴れます。雲一つないです」と軽妙なやりとりで1万6028人を笑わせた。連敗を3で止めたチームだけでなく、不遇のサンドウィッチマンをリードとバットで救った太田は最後までご機嫌だった。(内藤 菜月)

関連ニュース

【動画あり】サンドウィッチマンが来てる!
【写真】里田まいのショートパンツ姿が「美脚ママ」
【写真】「楽天モンキーズ」美人チアリーダーがお腹出し
【写真】里田まい、マー君が長女を抱っこする姿
【衝撃】6億円→3500万円…通算5億6500万円の減額は球界最大幅

記事提供:

スポーツ報知