【西武】史上初のPL学園出身監督対決も惜敗 松井稼頭央監督「何とかあした頑張ります」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.6.6(火) 22:09

試合前にスタメン表交換をする西武・松井稼頭央監督(右)と中日・立浪和義監督 (カメラ・佐々木 清勝)

◆日本生命セ・パ交流戦 西武1―2中日(6日・県営大宮)

 “史上初の対決”だった。PL学園出身のプロ野球監督は尾花高夫(横浜)、現西武ヘッドコーチの平石洋介(楽天)、中日・立浪和義監督、西武・松井稼頭央監督の4人だが、対戦は初めてだ。松井監督にとって中日・立浪監督は6学年上。オープン戦では試合前に会話をかわしたが、「こういう戦いの場なので」とこの日は試合前のメンバー交換の際にあいさつしたのみだった。

 西武は与座が7回2失点と好投したが、打線が中日の5投手をとらえきれず、8回に鈴木の二ゴロの間に1点をかえすのみに終わった。中日先発の鈴木のカットボール、ツーシームに手こずり、指揮官は「うまいこと低めにも集まっていたと思うし、絞りきれていなかった」と悔やんだ。

 交流戦は3カード連続で初戦を落とす苦しいスタートとなったが「あしたしっかり全員で戦っていきたいと思います」と気持ちを切り替えていた。

関連ニュース

【試合詳細】西武―中日
【写真】松井稼頭央監督の美人妻、モデルの美人娘と2ショット
【写真】松井稼頭央監督の美人妻、49歳誕生日に「魔法のメガネ」姿
西武の監督、森友哉に激怒「許されることではない」
【衝撃】6億円→3500万円…通算5億6500万円の減額は球界最大幅

記事提供:

スポーツ報知