【オリックス】山本由伸「楽しみ」通算被打率8割の巨人・岡本和真との対戦 5年ぶりのG倒勝利目指す

スポーツ報知

  • ニュース

2023.6.6(火) 05:20

6日の巨人戦に先発する山本由伸

 オリックス・山本由伸投手(24)が5日、5年ぶりのG倒星を誓った。6日の巨人戦(京セラD)の先発に向け、「しっかり一人一人と勝負をして、いい投球がしたい」と気合十分。セットアッパー時代の18年6月3日以来となる白星を目指す。

 前回対戦は19年6月18日の東京D。6回3失点にまとめた一方、岡本和と丸に一発を浴びた。特に不動の4番には通算被打率8割(5打数4安打)を許している。「岡本さんはWBCでも一緒。(先発だと)年に1試合しかシーズンではできないですし、楽しみ」。3月のWBC世界一の喜びを味わった侍メンバーとの真剣勝負を心待ちにした。

 目下、自身3連勝中と勢いに乗る。「しっかりチームの力になりたい」。21年の交流戦MVP右腕がリーグ首位固めへ、チームを連勝街道に導く。(小松 真也)

関連ニュース

【オリックス】山本由伸、発熱明け中16日も広島戦13連勝導いた
ユニクロ7・23神戸オリックス戦で「イチローPOST DAY」 イチローさん「かつてのホームで開催嬉しい」
【複数写真】オリックス宮城大弥の妹・弥生、スタイル抜群!
【写真】宮城大弥の妹・弥生、優しそうな両親
【写真】宮城弥生、兄のオリックス宮城と仲良し2ショ

記事提供:

スポーツ報知