【西武】米米CLUB石井竜也のスペシャルライブ開催 8月27日の日本ハム戦後

スポーツ報知

  • ニュース

2023.6.5(月) 11:26

 西武は5日、ベルーナドームで行われる8月27日の日本ハム戦後に米米CLUBの石井竜也によるスペシャルライブを開催すると発表した。

 石井はリーグ優勝と日本一を果たした1990年の優勝記念交歓会に出演して以来、33年ぶりに西武のイベントに登場する。当日は夏の大型シリーズ企画「ライオンズフェスティバルズ2023」の最終日で、期間中に監督や選手などが着用する「蒼空ユニフォーム」のピンストライプ柄のモチーフになっている飛行機雲にちなみ、「浪漫飛行」と「君がいるだけで」の2曲を披露する予定になっている。

 石井は球団を通して「蒼空ユニフォームが蒼い空に伸びる飛行機雲をモチーフにされていることから『浪漫飛行』を思い浮かべてくださったこと、また、1990年の西武ライオンズ優勝記念交歓会に参加したご縁などもあり、今回スペシャルライブのゲストとしてお声がけいただきました。約30年ぶりにライオンズのイベントに参加することが決まり今からとても楽しみです。夏の思い出作りに、ライオンズの応援とライブを楽しんでいただけたらうれしいなと思います」とコメントを寄せた。

関連ニュース

【西武】古賀悠斗が2点二塁打「初球から積極的に狙っていました」
【西武】川越誠司が先制の2点適時打を左翼線へ「積極的にスイングしようと思っていました」
【西武】115キロの巨漢・渡部健人がプロ初盗塁 バウアーから完璧なタイミングで捕手投げられず
【西武】高橋光成が3日のDeNA戦に先発「自分のやるべきことに集中します」
【西武】源田壮亮内野手が球宴ファン投票で1位 2位のソフトバンク・今宮に2487票差

記事提供:

スポーツ報知