【西武】柳沢慎吾がおなじみの「始球式劇場」 甲子園&WBCネタ満載で8分間

スポーツ報知

  • ニュース

2023.4.2(日) 14:28

始球式でパフォーマンスする柳沢慎吾 (カメラ・小泉 洋樹)

◆パーソル パ・リーグ 西武―オリックス(2日・ベルーナドーム)

 タレントの柳沢慎吾が、試合前におなじみの長~い始球式を行った。

 西武の山野辺翔内野手、平沼翔太内野手、山村崇嘉内野手を引き連れてグラウンドに登場すると、定番の甲子園ネタで開会式や大会歌合唱などを再現。さらに先日終了したWBCから、大谷の「あこがれるのはやめましょう」スピーチやメキシコ・アロサレーナの“どや顔”ポーズなどの最新ネタも披露した。

 肝心の投球はみごとにストライク。最後は3選手と並んで校歌を歌い、「いい夢見ろよ。あばよ!」で、約8分間のパフォーマンスを締めくくった。

関連ニュース

【西武】先発転向の平良海馬、第3戦先発へ「状態は100。森さんと対戦するのは本当に楽しみ」
【西武】ドラフト4位ルーキーの青山美夏人が痛恨の被弾「そんなに甘い世界ではない」
【西武】高橋光成8回1失点も白星つかず「緊張することなくマウンドに上がることができました」
【西武】松井稼頭央監督、初陣は飾れず「最後の最後まで選手は粘ってくれた」
【西武】愛斗が球団通算9500本塁打「歴史に名を刻むことができてよかった」

記事提供:

スポーツ報知