【ロッテ】小島和哉が栗原陵矢に3ラン浴び6回途中3失点で降板 打線は5回まで無安打と援護できず

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.31(金) 20:42

6回無死一、二塁、栗原陵矢(左)に右中間へ先制となる3ラン本塁打を浴びたロッテ先発・小島和哉(カメラ・渡辺 了文)

 ◆パ・リーグ ロッテ―ソフトバンク(31日・ペイペイドーム)

 5年目で初の開幕投手を務めた小島和哉投手が6回途中4安打3失点で降板。勝利投手の権利は得られなかった。

 この日は序盤からピンチを背負った。両軍無得点の2回、先頭の栗原に中越え二塁打を浴び、四球などで2死一、三塁に。それでも今宮を変化球で打ち取り、無失点で切り抜けた。3回にも1死から三塁への内野安打、四球などで走者を出したが後続を断ち切り、5回まで無失点投球。打線も5回までソフトバンクの先発・大関に無安打と封じられていた中で粘りの投球を見せていたが6回無死一、二塁。栗原へ投じたスライダーが失投となり右翼席へと運ばれる先制3ランを献上。続く正木を三振に打ち取ったところで降板となり、2番手の中森がマウンドに上がった。

関連ニュース

【ロッテ】佐々木朗希、今季初登板は最短で4月6日 吉井監督「順調です」 ライブBPでは最速160キロ
【ロッテ】メルセデス・ベンツ日本株式会社提供のリリーフカーがリニューアル
【ロッテ】吉井理人監督が右肩肉離れの高部瑛斗の開幕2軍を明言「ちゃんと守備できるようになってから」
【ロッテ】佐々木朗希、4・4先発へ1軍全体練習合流 WBCの思い出爆笑返答 ダル&大谷は「顔が小さい」
【ロッテ】マリーンズに装飾されたラッピング電車「京成線 マリーンズ号」が運行を開始

記事提供:

スポーツ報知