【オリックス】1軍初登板が開幕戦 山下舜平大は強心臓「緊張しないとは思います…勝ちたいです」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.30(木) 15:10

オリックス・山下舜平大

 オリックスの開幕投手に決まった山下舜平大投手は強心臓の持ち主のようだ。31日の西武戦へ向け、30日はベルーナドームで前日調整。中嶋監督が「山下舜平大です」と開幕投手について公表した後、報道陣の取材に応じた。福岡大大濠から20年ドラフト1位で入団し、過去2年は1軍登板なし。昨年11月には両足首付近の三角骨摘出手術を受け、1軍初登板が開幕戦という大役をつかんだ。

 「まだ本当にシーズンの雰囲気というか、開幕戦の雰囲気が分からないので。あしたになってみないと分からない部分はあるんですけど、緊張はしないと思います」。最速158キロの剛速球を武器に、将来のエース候補としても期待を背負う右腕。落ち着いた口調を変えることなく「開幕にまだこだわりも持ってないし、開幕の雰囲気もどんな感じか分からない。特別感はないですけど、勝ちたいです」と平常心で快投を誓った。

関連ニュース

【オリックス】山本由伸、がい旋登板で7回2安打無失点 4・6ソフトバンク戦へ万全
【オリックス】高卒3年目・山下舜平大、開幕投手に正式決定 1軍初登板での大役は球団69年ぶり
【オリックス】杉本裕太郎、リーグ3連覇へスロースターター返上を誓った「ちょっといい感じ」
【オリックス】森友哉、古巣・西武との開幕戦へ「心境は全然違います」 リーグ3連覇へナイター練習 
【オリックス】「セノッピー」のLEFT―Uとスポンサー契約 野口智哉「打撃と守備グングン伸ばしたい」

記事提供:

スポーツ報知