【ソフトバンク】開幕3番スタメンの柳田悠岐 2番・近藤健介との並びに歓喜「打点チャンス」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.30(木) 14:44

ティー打撃を行う柳田悠岐(カメラ・渡辺 了文)

 ソフトバンク・柳田悠岐外野手が30日、日本ハムからFA移籍した近藤健介外野手の加入を改めて歓迎した。

 この日、開幕戦(31日・対ロッテ)のスタメンの一部を藤本監督が明言。2番・近藤、3番・柳田と、他球団にとって脅威の並びになることが決まった。今季、5年ぶりの30本塁打を狙う主将は「近ちゃん(近藤)が前にランナーで出るので、しっかり打てるように。かえせればいいし、つなげられればいいし」と言い「うれしいです。打点チャンス(笑い)」と“ギータ節”をさく裂させた。

 14年ぶりの世界一に輝いたWBCでも侍打線の2番打者として躍動した近藤の活躍については「素晴らしい。ご苦労様でしたという感じで見ていました」と笑いを誘った。

関連ニュース

【ソフトバンク】牧原大成はヌートバー? 1番・二塁で開幕先発 藤本監督「(侍打線と)合わせてきました」
【ソフトバンク】年俸一覧
【衝撃】6億円→3500万円…通算5億6500万円の減額は球界最大幅
【写真】岡本和真、佐々木朗希に「あいつはなめてる」
清原和博氏、本気で再婚したい女性を明かす…あの40代バツイチのママタレ

記事提供:

スポーツ報知