【楽天】田中将大「縁がある」北海道での開幕戦に意欲 初のエスコンにも「慌てることはない」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.30(木) 06:10

ブルペンで投球練習をする田中将大(カメラ・中島 傑)

 30日の日本ハム戦で開幕投手を務める楽天・田中将大投手(34)が、今季の12球団最速白星に意欲を示した。駒大苫小牧高で3年間を過ごした北海道でのシーズン初戦。「開幕の1発目、新球場1発目。自分も縁がある北海道の地で投げられるというのは非常にうれしい」と気持ちを高ぶらせた。

 初めて足を踏み入れたエスコンフィールドでは投内連係でマウンドの感触を確認。「これまでいろんな球場で投げてきてるので、何か慌てることはない」と冷静な口調で対応に自信を見せた。

 05年には甲子園で全国制覇を果たすなど、青春時代を過ごした北の大地。「143分の1だとは思いますけど、シーズンの1発目。さあここから始まるってところなので大事なゲーム」と位置づけた歴史的一戦。日米通算6度目の大役で最高の結果をチームにもたらす。(内藤 菜月)

関連ニュース

【楽天】田中将大、第二の故郷・北海道で開幕戦白星に意欲「明日いい投球できるように」
【楽天】藤平尚真が4月2日の日本ハム戦で先発登板 開幕ローテ5人が決定
【楽天】ギッテンスが下半身のコンディション不良で開幕戦回避へ
【楽天】俳優・黒羽麻璃央が5月28日の「FANS’MATCH」に登場「自分の持ってる運を全てイーグルスに捧げます!」
【楽天】田中将大の個人ファンクラブ「マー君クラブ」の入会受付が29日18時18分から開始「ともに戦っていきましょう!」

記事提供:

スポーツ報知