【オリックス】森友哉、古巣・西武との開幕戦へ「心境は全然違います」 リーグ3連覇へナイター練習 

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.29(水) 21:05

森友哉

 オリックスは29日、31日の開幕戦(西武戦)へ向け、午後5時からベルーナドームでナイター練習を行った。敵地で西武を相手に開幕を迎えるのは3年連続。投内連係やシートノック、打撃練習など約2時間半、それぞれが精力的にメニューを消化した。

 昨季まで西武に在籍した森友哉捕手は、おかわりでフリー打撃。「新しく入ったチームなので、心境は全然違います」と表情を引き締めた。FAで加入し、正捕手としてリーグ3連覇の期待を背負う新戦力。この日、応援団から個人応援歌も発表された。古巣と戦うことについて「西武ドームだからどうこうというのはないですね。特別、というのはないです。勝ちにこだわってやっていけたら」と平常心を強調。「あまり意識しすぎると、いい方向に行かないので。143試合あるうちの1試合と思って、やっていこうと思います」と冷静に開幕を見据えた。

関連ニュース

【オリックス】「セノッピー」のLEFT―Uとスポンサー契約 野口智哉「打撃と守備グングン伸ばしたい」
【オリックス】森友哉、WBC辞退が「間違っていないと思える一年にしたい」単独インタビュー
【オリックス】宮城大弥投手がダルビッシュ直伝のフォークを“俺流”に進化させる「30球くらい投げました。ぼちぼちです」
【オリックス】5年ぶり「Bsオリ達デー2023」開催 DJ KOOが登場「最高の一日にしましょう!!」
【オリックス】山崎颯一郎からの宇田川優希!WBC凱旋組リレーでオープン戦18年ぶり優勝

記事提供:

スポーツ報知