【日本ハム】矢沢宏太、開幕1軍内定 外野手としてスタメンなら球団の新人では13年の大谷以来

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.28(火) 06:00

矢沢宏太

 日本ハムの開幕1軍登録選手が27日、内定した。29日に公示される。ドラフト1位の矢沢宏太投手(22)=日体大=もメンバー入り。30日の楽天戦(エスコン)で外野手としてスタメン入りすれば、球団の新人では13年の大谷(現エンゼルス)以来となる。

 二刀流ルーキーが1軍切符を勝ち取った。オープン戦は3登板で無安打無失点、打率2割4分2厘と投打でアピールに成功。「自分がどれだけプロの世界で通用するかは分からない」としつつも、打者として「2割8分、10本塁打、20盗塁」と「新人王」を1年目の目標に設定した。

 楽天の開幕投手は田中将。「あしたは練習がないので、映像を見てイメージを膨らませたい」と目を鋭くした。(内田 拓希)

関連ニュース

杉谷拳士氏が「SUGIYA no YouTube」開設「絶対面白いもん!」
【日本ハム】生まれ変わったチーム OP戦2位で「勝ち癖」達成 実戦漬けで「競争意識」も…記者が「見た」
【日本ハム】石井に開幕スタメン当確ランプ…エスコン“第1号”の三塁打
【日本ハム】ポンセが5回無失点…開幕2カード目の初戦先発へ「いい形で終えることができた」
【日本ハム】清水優心、走攻守で輝き…伏見・宇佐見と正捕手争い「結果残せば絶対使ってもらえる」

記事提供:

スポーツ報知