杉谷拳士氏が「SUGIYA no YouTube」開設「絶対面白いもん!」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.27(月) 20:25

杉谷拳士氏

  昨季限りで現役引退した元日本ハムの杉谷拳士氏が27日、自身の「You Tube」チャンネルを開設したことを発表した。

 「SUGIYA no YouTube」と題し、「no」は「杉谷ノー!」と「杉谷の」、両方の意味があるとドヤ顔で解説した。

 内容は「挑戦企画」を中心に世界中に野球を広めることがメインとなるという。「予算とか関係ないんですよ! 愛があれば何でもできる。全部行きますよ」とぶち上げ、「絶対面白いもん!」と自画自賛した。

 杉谷氏は引退後、バラエティー番組を中心にテレビから引っ張りだこ。WBC取材では宮崎合宿中に居眠りしているところを村上(ヤクルト)に見つかる大失態。それも独自のキャラで笑いに変えてきた。

 また、米・マイアミにもエコノミークラスで、お付きの人もいない中、単身で出張。取材証がなく試合は客席で観戦することになったが、野球愛は尽きない。

関連ニュース

【日本ハム】生まれ変わったチーム OP戦2位で「勝ち癖」達成 実戦漬けで「競争意識」も…記者が「見た」
【日本ハム】石井に開幕スタメン当確ランプ…エスコン“第1号”の三塁打
【日本ハム】ポンセが5回無失点…開幕2カード目の初戦先発へ「いい形で終えることができた」
【日本ハム】清水優心、走攻守で輝き…伏見・宇佐見と正捕手争い「結果残せば絶対使ってもらえる」
【日本ハム】A・マルティネスが移籍後初安打! 合流2日目 「3番・DH」でスタメン

記事提供:

スポーツ報知