【ロッテ】吉井理人監督はオープン戦未勝利で開幕へ「最後に少し抜けていれば優勝なので」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.26(日) 18:16

3回2死満塁、マウンドに行き美馬の降板を告げる吉井理人監督 

◆オープン戦 ロッテ2―8中日(26日・バンテリンドーム)

 先発の美馬が3回途中7失点と炎上。打線は初回に20イニングぶりに得点を奪ったが、反撃できず中日に3連敗となった。

 侍ジャパンからチームへ戻り、24日から采配を振るう吉井監督は3連敗。オープン戦未勝利で開幕へ向かうこととなるが「負けるのは嫌いだけどプロ野球はリーグ戦なので。勝ったり負けたり、勝ったり負けたり。最後に少し抜けていれば優勝。負けたからこうしなきゃと強く思いすぎると、うまくいかない。そこはうまく切り替えてやっていきたい」と話した。

関連ニュース

【ロッテ】開幕3戦目登板濃厚の美馬学が3回途中7失点で降板
【ロッテ】千葉市と協同で幕張新都心エリアに開幕バナーを掲出
【侍ジャパン】佐々木朗希、WBC決勝戦出場のレジェンドと2ショットを披露も「あなたがスーパースター」の声
【ロッテ】ドラフト2位・友杉篤輝が猛打賞など攻守でアピール「初球からいけたのはよかった」
【ロッテ】ドラフト2位・友杉篤輝が中日・柳打ち チームで唯一のマルチ安打

記事提供:

スポーツ報知