乃木坂46・久保史緒里さんが4.23楽天戦でセレモニアルピッチ「今回は緊張すらも楽しみながら」

ベースボールキング

  • ニュース

2023.3.25(土) 11:42

4月23日の楽天「FANS’MATCH」で大役を務める乃木坂46・久保史緒里さん

◆「何度経験しても緊張してしまいますが…」

 楽天は25日、2023シーズン「FANS’MATCH」初戦となる4月23日(日)日本ハム戦にて、乃木坂46のメンバー・久保史緒里さんが楽天ファンを代表してセレモニアルピッチを行うと発表した。

 久保さんは東北ゴールデンエンジェルスジュニアチアリーダーズ出身の21歳。プライベートでも球場に足を運ぶほどの楽天ファンで、過去には「イーグルガールイメージキャラクター」として始球式を務めた経験もある。

 今年3月の侍ジャパン壮行試合でも始球式を務めるなど、大役経験は豊富。「マウンドに立っての投球は何度経験しても緊張してしまいますが、今回はその緊張すらも楽しみながら、精一杯努めさせていただきます」と意気込みを口にした。

 なお、試合当日は観戦チケットを持つ先着2万名に、選手も着用するクリムゾンレッドの「FANS’ユニフォーム2023」が配布される。

 イベントの詳細は球団公式サイトまで。


▼ 乃木坂46・久保史緒里さんコメント全文

「FANS’MATCH」という特別な日に、楽天モバイルパーク宮城でセレモニアルピッチをさせていただけることが本当に嬉しいです。

昨年は、プライベートでも何度もスタジアムに試合を観にくることができましたが、今シーズンは初めての観戦になりそうなので、それも今から楽しみです。

マウンドに立っての投球は何度経験しても緊張してしまいますが、今回はその緊張すらも楽しみながら、精一杯努めさせていただきます。

また、今シーズンからは声出しでの応援が解禁になり、ファンの皆様の声援がまた聴けると思うととても楽しみです。

私もこれまで以上に様々な形で試合を盛り上げられたらと思います。今シーズンも全力で応援しています!


【動画】久保史緒里が代表戦で始球式!侍J公式カメラが1日密着


記事提供:

ベースボールキング