【ロッテ】佐々木朗希、早ければ4月4日の本拠地開幕戦となる日本ハム戦で先発 吉井監督明かす

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.25(土) 05:30

佐々木朗希

 侍ジャパンの投手コーチを務めたロッテの吉井理人監督(57)が24日、WBCで優勝に貢献した佐々木朗について早ければ4月4日の本拠地開幕戦となる日本ハム戦(ZOZO)で先発させる方針を明かした。

 約1か月ぶりにチームに合流した指揮官は「(ソフトバンクとの)開幕カードはない。2カード目以降になると思う」と明言。右腕は28日のZOZOマリンでの全体練習から1軍に合流する予定で、29日か30日の敵地・ペイペイドームの全体練習でライブBPに登板する見込み。本拠地開幕戦となればライブBPから中4~5日での登板となるが「ボリューム(球数)を調整すればいけると思う」とした。

 それでもまずはコンディションが最優先。「本当に全力投球も選手の健康あってこそのもの。そこは朗希と話し合いながら決めていきたい」と慎重に見定めていく考えだ。(小田原 実穂)

関連ニュース

【ロッテ】開幕投手の小島和哉が開幕前ラスト登板で6回途中5安打1失点
【ロッテ】5・5~7日のソフトバンク戦でジョイマンら吉本芸人が登場
【ロッテ】佐々木朗希は早ければ本拠地開幕の4・4日本ハム戦登板も 侍からチーム合流した吉井理人監督が明かす
【ロッテ】ドラフト1位・菊地吏玖が専修大の卒業式に出席「戦力として活躍し、その先の新人王を見据えて」
【侍ジャパン】世界一に佐々木朗希「最高です」準決勝で先発「点を取られたり苦しかった」

記事提供:

スポーツ報知