【ロッテ】佐々木朗希は早ければ本拠地開幕の4・4日本ハム戦登板も 侍からチーム合流した吉井理人監督が明かす

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.24(金) 18:00

23日、帰国会見で引き締まった表情を見せた佐々木朗希

 侍ジャパンで投手コーチを務めたロッテの吉井理人監督が24日、約1か月半ぶりにチームに合流し、WBCで世界一に貢献した佐々木朗希投手について、早ければ本拠地開幕カードで登板する方針を明かした。

 佐々木朗は28日に1軍に合流しブルペン入りの予定。そこから29日か30日の敵地・ペイペイドームでの全体練習でライブBPに登板することを明かした上で「開幕カードはない。2カード目以降になると思う。ライブBPのボリュームを調整すれば(本拠地開幕に)いけると思うので。まず本当に火曜日どんな状態で彼が出てくるかで決めたい」とまずは慎重に状態を確かめながら決定していく方針。

 さらには31日からの開幕戦・ソフトバンク戦(ペイペイD)のローテーションについてはこの日からの中日3連戦で先発する投手であることも明かし、小島、種市、美馬の登板が有力だ。

関連ニュース

【ロッテ】ドラフト1位・菊地吏玖が専修大の卒業式に出席「戦力として活躍し、その先の新人王を見据えて」
【侍ジャパン】世界一に佐々木朗希「最高です」準決勝で先発「点を取られたり苦しかった」
【ロッテ】「PLAYERS COLLAB MENU」のドリンクを限定カップで販売
【侍ジャパン】佐々木朗希、3失点で降板後も「絶対に勝ってくれると信じて」涙目で応援
【ロッテ】黒木知宏投手コーチが佐々木朗希の投球に「ほれぼれした」

記事提供:

スポーツ報知