【侍ジャパン】準々決勝以降登板なしオリックス・宇田川優希に厚沢和幸コーチ感謝「陰で支えてもらった」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.23(木) 19:59

会見で大会を振り返る宇田川優希(カメラ・堺 恒志)

 第5回WBCで14年ぶりに世界一となった侍ジャパンが23日、チャーター機で成田空港に到着した。その後、成田市内のホテルに移動し、帰国会見を行い、厚沢和幸投手コーチがオリックス・宇田川優希投手に感謝の思いを伝えた。

 宇田川はダルビッシュらに「会長」の愛称で親しまれ、侍ジャパンのムードメーカーに。だが、準決勝、決勝が行われた米マイアミでは一度も登板がなかっただけに、厚沢投手コーチは「宇田川をマウンドにあげることができなかった。会長が飛躍するところをお披露目できなくて残念だった」と頭を下げた。その上で「今回、一番ブルペンのバックアップに回ってくれたのが会長の宇田川で、彼にはゲームではないところで、陰で支えてもらった。彼には感謝したい」と思いを明かした。

 宇田川本人は「すごいメンバーと野球ができて楽しかったです」と笑みを浮かべた。

関連ニュース

【写真】宇田川優希が「宇田川さんを囲む会」内幕明かす
大谷翔平姉の結婚式に参加した意外な芸人
【写真】水原一平通訳「一生の宝物」金メダル&サインボールを公開!
【写真】吉田正尚の美人妻、夫婦ショットを公開!「目バキバキ」元モデル、管理栄養士で2女のママ
【写真】ダルビッシュ有の妻・聖子さん、世界一の夫&大谷翔平と3ショット撮影!「咄嗟の判断」に「ナイス」の声

記事提供:

スポーツ報知