【西武】外崎修汰が7試合ぶりにスタメン復帰 中村2ランにつなげた

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.22(水) 18:41

1回2死一塁、中越えに逆転本塁打を放ちベンチでナインとタッチする中村剛也(後方は外崎修汰)  (カメラ・小泉 洋樹)

◆オープン戦 西武―楽天(22日・ベルーナドーム)

 西武・外崎修汰内野手が3番・二塁で7試合ぶりに先発出場した。

 初回2死から136キロのカットボールを左前にはじき返し、続く中村の中越え2ランにつなげた。「真っすぐをしっかり振りにいこうとした中で変化球にいい対応ができたと思います」と振り返った。

 コンディションを考慮して11日のソフトバンク戦(ベルーナドーム)を最後に1軍から離れていたが、その間はじっくりと調整。「打撃だったり守備だったりキャンプからやってきたことを継続してきた感じです」と説明。「いい過ごし方はできたので順調です」と開幕へ照準を合わせていた。

関連ニュース

【西武】佐藤龍世が2軍戦に捕手で出場→その後1軍戦で三塁へ「万が一のためですね」
【西武】隅田知一郎が先発で5回3失点
【西武】中村剛也が2日連続のオープン戦2号「打ててよかったです」
【西武】開幕記念 西武線1日おでかけきっぷを31日から発売 
【侍ジャパン】源田壮亮が流れ変える三振併殺!セーフ判定覆る「源田の1ミリ」で役目果たした

記事提供:

スポーツ報知