【侍ジャパン】山本由伸、「あと一つ!!」重責背負った準決勝終了後のロッカールーム写真を公開

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.22(水) 08:01

山本由伸のインスタグラム(@yoshinobu__yamamoto)より

 侍ジャパンのオリックス・山本由伸投手が日本時間22日までに、自身のインスタグラムをストーリーズで更新。最新ショットを公開した。

 山本は21日の準決勝進出を決めた後のロッカールームでの笑顔の写真を「あと一つ!!」と記してアップ。さらにかつてオリックスで同僚だったアダム・ジョーンズ氏との再会に「ジョーンズちょっと痩せてた」と文字を載せた写真、投手としてヤンキースなどで活躍したCC・サバシア氏との2ショットなどを掲載した。

 メキシコとの準決勝では第2先発として5回から登板。しかし8回1死から連続二塁打で失点。さらに1死二塁から19年にオリックスで同僚だったメネセスに左前打を許し、1死一、三塁として降板となった。山本にとっても8イニング目でWBC初失点だった。それでもヤクルト・村上宗隆内野手のサヨナラ打で決勝進出が決まった。

関連ニュース

【写真】懐かしアダム・ジョーンズとの2ショット
【試合詳細】日本―米国
【侍ジャパン】山本由伸、「優しすぎる神」ダルビッシュ有に感謝!「ここまでして撮ってくれました」
【侍ジャパン】山本由伸、マイアミで吉田正尚に公開リクエスト「そろそろフォロー返してください」
【侍ジャパン】吉田正尚、山本由伸に“応戦” フォローバックのリクエストに「ちょっと待ってて」

記事提供:

スポーツ報知