【日本ハム】新庄監督エール「アメリカに8ー7で勝って世界一」伊藤大海は「どんな場面でも抑える」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.21(火) 06:30

イベントでうどん作りに挑戦した新庄監督(カメラ・池内 雅彦)

◆WBC2023 ▽準決勝 日本―メキシコ(20日・ローンデポ・パーク)

 日本ハムの新庄剛志監督(51)が20日、WBC制覇を目指す侍ジャパンに「もう世界一しかないでしょう。(決勝で)アメリカに一番面白い8―7で勝ってくれたら」と熱いエールを送った。

 この日、都内でブランドアンバサダーを務める「山下本気うどん」のフランチャイズ募集開始イベントに出席した新庄監督は、うどん店の制服姿で大好きな「明太チーズクリームうどん」の調理に挑戦。「エスコンフィールドにも出店してほしい」とPRした。

 トークコーナーでは、今季の目標として「最速で50勝」と、改めて開幕ダッシュを宣言。自軍からただ一人代表に送り出した伊藤に「彼ならどんな場面でも抑えてくれると信じている」と、準決勝・決勝での快投を期待するとともに、「優勝して、さらに野球を盛り上げてほしい」と、栗山ジャパンの世界一奪回を願っていた。

関連ニュース

【日本ハム】6投手がG打線完封リレー…新庄監督うれしい悲鳴「分からん この競争は」
【日本ハム】上沢直之がオープン戦初登板で5回4失点…3回以降に立ち直る
【日本ハム】清宮幸太郎がオープン戦トップタイ4号!148キロ直球をとらえ左翼席へ
【日本ハム】上沢が元同僚・中田斬りを狙う…18日・巨人とオープン戦
【日本ハム】新本拠地「エスコンフィールド北海道」がシネコンに?、1年通してイベント盛りだくさん

記事提供:

スポーツ報知