【ロッテ】侍ジャパンで投手コーチの吉井理人監督が準決勝先発の佐々木朗希にエール「レッツゴー!ローキ!」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.3.20(月) 13:40

侍ジャパンの投手コーチを務めるロッテ・吉井理人監督(左)と佐々木朗希投手(右)

 侍ジャパンで投手コーチを務めるロッテの吉井理人監督が20日、自身のブログを更新。20日(日本時間21日)のWBC準決勝・メキシコ戦に先発する佐々木朗希の現状を明かしながら、エールを送った。

 以前から右腕を準決勝、決勝が行われる本場・アメリカで登板させたい私見を語っていた吉井コーチは「アメリカで投げる朗希を見たいという、わしの個人的な夢がかないました。調整は順調にきています。ここまできたら、いろんなプレッシャーもあると思うが、朗希らしい投球をしてほしいと思います」と期待を膨らませた。

 最後には「わしは見守るしかできないが、なるべく朗希が背負っているものを軽くしてあげたらなぁと思っています。(レッツゴー!ローキ!)」と大舞台に臨む右腕の背中を押した。

関連ニュース

【侍ジャパン】佐々木朗希、メキシコ戦先発へ順調フォーク交え32球「健康な状態で投げられている」
【侍ジャパン】佐々木朗希準決勝・メキシコ戦先発へ「最高のパフォーマンス発揮したい」
【侍ジャパン】準決勝・メキシコ戦先発は佐々木朗希 栗山英樹監督が公表「世界中の野球ファンに楽しんでもらいたい」
【ロッテ】ドラフト1位右腕の菊地吏玖が1軍初登板「やってやろうという気持ちが強くなってきた」
【ロッテ】山口航輝が勝ち越しの2号ソロ「完璧でした」

記事提供:

スポーツ報知