【西武】高知・春野キャンプに参加中の新人7選手が小学校訪問&市内観光

スポーツ報知

  • ニュース

2023.2.10(金) 20:24

休日を使って桂浜を訪れた(左から)西武の古川、野田、山田(球団提供)

 高知・春野で行われている西武のB班キャンプは10日、初めての休日となった。新人7選手は午前と午後、2組に分かれて市内の小学校を訪問し、市内を観光した。

 横浜小学校を訪問したのは野村和輝内野手、モンテル外野手、三浦大輝投手、是沢涼輔捕手の育成4選手。交流会では自己紹介に続きキャッチボールや素振りのデモンストレーション、児童とのキャッチボール、徒競走、記念撮影などを行い、同校の4年生約60名と交流を深めた。

 小雨が降る中、観光名所の桂浜に向かったのは古川雄大外野手、野田海人捕手、山田陽翔投手の3選手。「桂浜 海のテラス」で名物であるカツオのわら焼きの実演を目の前で見た古川は「わらの香りがすごいですね。ランチが楽しみです」と話し、山田は「おなかペコペコです。早く食べたいです」と話した。新人7選手は心身ともにリフレッシュし、11日から始まる第2クールに臨む。

関連ニュース

【西武】西川愛也が休日返上で約2時間の練習「休みはないです」と必死
【西武】山川穂高が休日返上練習「バットを握っていないと気持ち悪い」
【西武】蛭間拓哉、青山美夏人、児玉亮涼の新人3選手が休日にイチゴ狩り、舟盛りを堪能
【西武】平良海馬投手が結婚「恩返しできるように頑張ります」
【30人の侍】西武・源田壮亮“遊撃の矜持” 捕るが早いか投げるが早いか…原点はソフトボール

記事提供:

スポーツ報知