【日本ハム】OB糸井嘉男氏が選んだ新超人候補「糸井、万波、糸井、ジェームス」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.2.8(水) 18:56

万波中正

 昨季限りで現役を引退し、阪神のスペシャルアンバサダー(SA)を務める糸井嘉男氏が8日、古巣・日本ハムの名護キャンプを訪問した。

 気になる選手を聞かれると「めっちゃおる。糸井、万波、糸井、ジェームス(野村)。清宮くんも。あと外野手を主に見ましたけど、今川くんとかもいい角度を持った打撃するし、江越だって。みんないいですね。ごじゅうばたくん(五十幡)の足と肩はすごいなと。みんな素晴らしいです。あとは結果出すだけです」と期待した。

 真っ先に名前が挙がった万波は「ありがたいですね、うれしいです。(超人の後継者)超かっこいいですね、最高ですね、目指したいですね。(超人は)糸井さんとか柳田さんとか、スターな外野手の人しか言われていない。でも、割って入りたいですね」と意気込んでいた。

関連ニュース

【日本ハム】ドラ1矢沢宏太が2度目のブルペン 51球を投げ「今日が一番良かった」
【日本ハム】OB糸井嘉男氏がキャンプ訪問 “超人”の背中押した新庄剛志監督の言葉とは
【日本ハム】新庄剛志監督がドラフト6位の宮内春輝を守護神候補に…右サイドも「左打者にいけそう」
【日本ハム】上沢直之が29歳の誓い「もう野球人生も長くない。悔いなく、いい成績を」6日に誕生日
【日本ハム】1軍合流の福田俊が即ブルペンで熱投「競争に勝たないとクビ」捕手務めた鶴岡慎也氏も高評価

記事提供:

スポーツ報知