【楽天】島内宏明、4番は明大同級生の阿部に「任せる」33歳誕生日にケーキプレゼントされア~ン

スポーツ報知

  • ニュース

2023.2.3(金) 05:10

誕生日を迎えた島内宏明(右)は阿部寿樹からケーキを口へ(カメラ・池内 雅彦)

 楽天・島内宏明外野手が2日、33歳の誕生日を迎え、同級生の阿部と明大コンビでタイトル獲得を誓った。

 午前の練習後、島内のもとにホールケーキを持った明大の同級生・阿部が登場。寄り添って記念撮影を行い、お互い食べさせ合う光景は、ただならぬ絆の深さを感じさせた。主役は口元のクリームをぬぐいながら「一番おいしかった」。夕暮れには石井監督から電光掲示板に「島内お誕生日おめでとう! 今年は50万円までのプレゼントでお願いします!」とメッセージが流れた。

 33歳の目標は模索中。3の続く年に21年打点王、22年最多安打に続く3年連続のタイトルも期待される。昨季は4番を務めたが、「(阿部が)いい打順打ちたいって言ってたので、僕は彼に任せていきたい」と“要職”は相棒にパス。「お互いに高いレベルでやれたら」と最後は本音を口にしていた。(内藤 菜月)

関連ニュース

【楽天】石井監督が誕生日の島内宏明へ電光掲示板でメッセージ「今年は50万円まででお願い!」
【楽天】WBC日本代表の松井裕樹、キャンプ初日にブルペン入りで順調な仕上がり
【楽天】ドラフト2位・小孫竜二が新人でブルペン一番乗り 熱意あふれる71球「先輩方を超えるように」
【楽天】ドラフト1位・荘司康誠がキャンプ初日からブルペン入り「今までで1番良かった」
【楽天】松井裕樹、WBCへ「いい準備を」キャンプ初日から充実ブルペン

記事提供:

スポーツ報知