【オリックス】森友哉、きょう31日、日本一パレードでファンに背番号「4」のユニホーム姿を初披露

スポーツ報知

  • ニュース

2023.1.31(火) 05:15

キャンプ地のホテルに入る森友哉(カメラ・岩田 大補)

 FA加入したオリックス・森友哉捕手(27)が30日、チームとともにキャンプ地の宮崎入りした。31日に行われる日本一パレードで、ファンに背番号「4」のユニホーム姿を初披露する。

 「どんな顔をしていいのか…。ちょっと行ってみないと分からないです」。31日夜に宮崎の高千穂通りで開催される日本一歓迎パレード。森は昨季まで敵チームの西武に在籍しており、オリックスのVメンバーではない。ただ、パレードは日本シリーズ連覇を祈念する目的もあり、新たに加わる森にも“参加権”。「主力としてやっていけるようにという意味でも、大事な一日になる。しっかりと顔を見せていきたいと思います」と腹をくくった。

 キャンプでは「コミュニケーションを取りたい」とブルペンで多くの投手の球を受けるつもり。まずは宮崎でチーム内外に名前を売る。(長田 亨)

関連ニュース

【写真】御堂筋日本一パレードには30万人集結
【オリックス】山本由伸らがキャンプ地・宮崎入り FA加入の森友哉「1球でも多く…」 31日は日本一パレード
【オリックス】杉本裕太郎、青学後輩のレッドソックス・吉田正尚にエール「寂しいけどお互い頑張ろう」
【オリックス】阿部翔太「愛あるヤジ」を歓迎 「打たれたときは『何してんねん!』と怒ってくれても」
【オリックス】BsGirlsの2023年メンバー発表 7人が新加入 節目10年目はリーダー制廃止

記事提供:

スポーツ報知