【日本ハム】二刀流の矢沢宏太投手、右翼で三塁レーザービーム、本塁“大暴投”、柵越え1本のフル回転

スポーツ報知

  • ニュース

2023.1.31(火) 06:00

フリー打撃と投げ込みの練習を行う矢沢(カメラ・砂田秀人)

 日本ハムのドラフト1位で二刀流の矢沢宏太投手(22)=日体大=が30日、沖縄・名護での先乗り自主トレでフル稼働した。打っては48スイングで柵越え1本を含む安打性13本。投げては捕手を座らせ変化球も交えて21球を投げた。2月1日の紅白戦へ向けシートノック、走塁練習も行った。

 右翼での「大学代表以来」というシートノックでは、三塁へのレーザービームを披露し、本塁へは“大暴投”も。フリー打撃では右手一本で低めの球を右翼へ運ぶ技ありの一発を放ち「低い打球を意識して、ちょっと崩れたけど角度が出て上がった」と手応えを明かした。

 実戦形式の打撃練習中に走塁も確認し、最後は誰もいなくなったブルペンでのピッチング。鋭いカーブには称賛の声もあがった。フル回転の一日となったが「どっちもやることしかやってきていないので、違和感はない」。いきなり紅白戦から始まるキャンプへ、態勢は整った。(山口 泰史)

関連ニュース

【ロッテ】沢村拓一の入団会見の動画が9万1000再生回数
【ロッテ】2023年球団オフィシャルスーツの全選手着用開始
【ロッテ】合同自主トレ中の石垣島に本田圭祐がサプライズ訪問 選手集中できずノックポロポロ
【ロッテ】高卒3年目・西川僚祐「真剣に勝負して開幕1軍」昨季2軍では2割7分6厘
【ロッテ】C・C・メルセデスが来日「マリーンズの優勝のために頑張ります」

記事提供:

スポーツ報知