【ロッテ】育成3位・勝又琉偉 10キロ増量計画で「みんなとは違うショートになりたい」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.1.28(土) 19:04

トレーニングに参加するロッテの育成3位・勝又

 ロッテの育成3位・勝又琉偉内野手=富士宮東=が28日、石垣島で行われた先乗り合同自主トレに参加。まずは体作りをメインに、支配下登録を目指す。

 高部や和田、池田ら先輩も参加しての合同練習に「楽しいです」と充実感をにじませた勝又。「全部下手くそなので量をこなすことを意識して守備もバッティングも力を入れている」とキャンプインへ向け準備を進めている。その中でも重要視しているのが体作り。188センチの長身も体重は72・5キロと細身。現在は食事とウェートトレーニングの量を増やしながら「この1年で80キロとかプラス10キロを目指したい」と意気込んだ。

 チームは遊撃手のレギュラーが固定されてはいないものの、藤岡や茶谷、平沢、小川やドラフト2位・友杉、ドラフト5位・金田などライバルは多い。まずは支配下を目指しながら「難しいポジションだけどみんなと違うショートになりたい」と鍛錬を積んでいく。

関連ニュース

【ロッテ】3年目右腕・小沼健太が沢村拓一との対面心待ち「似た部分があるので聞いてみたい」
【ロッテ】吉井理人監督、3年ぶり復帰の沢村拓一に「若手の面倒を見て」
【ロッテ】沢村拓一が3年ぶり復帰「ロッテを勝つチームにする」 入団会見一問一答〈3〉
【ロッテ】沢村拓一が3年ぶり復帰「ロッテへの気持ちはもちろん強かった」入団会見一問一答〈2〉
【ロッテ】沢村拓一が3年ぶり復帰「勝つために来た」 入団会見一問一答〈1〉

記事提供:

スポーツ報知