【日本ハム】ガント勝利のご褒美は「ポケモンカード」…8歳から500枚集めた自称「コレクター」

スポーツ報知

  • ニュース

2023.1.28(土) 03:50

報道陣に左手を挙げてあいさつする日本ハムのガント

 日本ハムのジョン・ガント投手(30)が勝利を積み重ね、ポケモンカードコレクションを充実させる。26日に沖縄・名護入りし、27日に室内練習場で初の自主トレを行った。入団1年目の昨季は、右肘じん帯炎症で登板機会なし。「昨年はとても残念だった。挽回するため、準備に万全を期してきた」。外国人選手最速でキャンプ地に来たのは思いの表れ。不安ない状態で、屈辱を晴らしにいく。

 心待ちにしていることがある。8歳からポケモンカードを集め、現在は500枚を所有する。「オフはカードを鑑賞して楽しんでいた」。10万円のカードも持つ自称「コレクター」の右腕は、一つの誓いを立てた。「勝利を飾ったら自分へのご褒美に、カードを多めに買っていきたい」。チームで確固たる地位を確立できれば、日本中を回る機会も増える。「今年はカードを見つける旅をしたい。それはモチベーションになるので」。野球も趣味も納得の1年とすべく、ガントが南国の地でしっかりと歩を進めていく。

関連ニュース

【日本ハム】3・28に「F VILLAGE STARTING LIVE!」開催 大泉洋らが登場
【日本ハム】お化けフォーク習得へ、上沢直之が初ブルペン入り
【日本ハム】新戦力・江越大賀、打力向上で定位置争いへ「絶対負けない」
【日本ハム】北山亘基、人生初のワインドアップに挑戦「鎖骨周りを使いたい」
【日本ハム】ファイターズガールが新球場ツアー専属ガイドに決定

記事提供:

スポーツ報知