【ロッテ】松川虎生、ヤクルト・中村悠平へ佐々木朗希の「フォースラというか引っかけて投げるボール」アドバイス

スポーツ報知

  • ニュース

2023.1.28(土) 06:00

ロッテ・松川虎生(球団提供)

 ロッテの松川虎生捕手(19)が27日、WBCに出場する佐々木朗へエールを送った。

 「誰が相手だろうがチームのために投げてくれる。朗希さんは勝ってくれると思うし、抑えるところを見たい」。昨季は高卒新人ながら佐々木朗の女房役として完全試合も達成。今オフは侍ジャパンに選出されたヤクルト・中村らと愛媛・松山で自主トレを行い、「フォークではフォースラというか引っかけて投げてくるボールがある」と“アドバイス”したという。

 相棒の活躍を期待しながら、「僕も活躍してなんとか侍ジャパンに選ばれたい」といずれはバッテリーでWBCに出場する目標に掲げた。この日はロッテ浦和で練習を公開。「まずホームラン1本。あとは2割3分は絶対打てるように」とバットを振り込んだ。田村、佐藤都らとの正捕手争いを勝ち抜き、今季も19歳が扇の要としてチームを支える。(小田原 実穂)

関連ニュース

【ロッテ】育成2位・白浜快起が、ご飯約2合の食トレでレベルアップを目指す「成長のキャンプにしたい」
【ロッテ】育成1位・吉川悠斗が先輩左腕・小島和哉に「ランナーが出ているときの対処の仕方を聞きたい」
【ロッテ】ドラフト4位・高野脩汰と小沼健太が石垣島で一番乗りブルペン
【ロッテ】ドミニカ出身の27歳右腕ルイス・カスティーヨが来日「ベリーエキサイティング!」
【ロッテ】高部瑛斗が千葉市消防局の火災予防ポスターに「盗塁も火災予防もスタートダッシュが肝心」

記事提供:

スポーツ報知